忍者ブログ
幸せ求めて頑張るアラフォー女 の日々の出来事時々婚活日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪城のあとはココ!
大阪と言えば道頓堀!?

このネオンの風景を見た瞬間、
「これだよこれ!よくガイドブックに載っている大阪の風景!!」
「素晴らしい!こんな所は日本の他のどの場所を探しても無いよ!!」
と大興奮の先生たち。
確かに。。。

ただ、生徒たちが関心を示したのは、
グリコでも動くカニでも、お店でもなく、ゲーセンのプリクラでした。。。




PR
    
イギリスからのお客様を連れて、大阪観光に行ってきました。

最初に訪れたのは大阪城。
ちょうど桜が見頃でキレイ!皆よろこんで写真撮影。
15、6歳のティーンエイジャーもキレイだと思う気持ちは世界共通です。






毎月1日は「映画の日」ということで、ずっと観たかった
「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。

奈良の映画館だし、夜の回だし、上映開始から大分経ってるし、
空いてると思っていたのに、8割近くの席が埋まっていてビックリ!!
人気の高さがうかがえます。

実は大昔、本場ロンドンでミュージカルを観たものの、
英語がサッパリわからず、ちゃんとしたストーリーは知らないどんぐり…。
今回、ようやく理解ができました。苦笑

ミュージカル仕様の映画なので、ミュージカルの有名な歌も楽しめるし、
映像ならではの迫力も楽しめて、あっという間の2時間45分でした。

民衆の歌、エポニーヌの一途な愛、ジャン・バルジャンの最期など
胸を打たれるシーンの連続。
誰かが言ってた「終わった後に拍手が起こった」の意味がわかる気がする。

まだ観てない人は、是非、観てもらいたいお勧めの映画です!!
今日は久しぶりに昔の職場の人たちとお茶をしました。

半年以上ぶりに会って、それぞれの近況報告をしあったり、
とりとめのない話をしてたらあっという間に3 時間!
やっぱり女子ですね~。

一人は現在妊娠5か月。色々大変なこともあっての待望の赤ちゃん。
無事に産まれて欲しいな。
もう一人は彼氏との間に結婚話が出たそう。
渋ってたけどなんやかんや言っても幸せそう。うまく話が進めばいいな。

と、結局どんぐりだけが特に何も変化は無いんだけど…。
年明け早々いい報告を聞けて、幸せをおすそ分けしてもらった気分。
そろそろどんぐりもがんばるぞ~。


今日は成人式なのに生憎のお天気でしたね。

○年前に!?成人式を迎えたどんぐりは、
今日は料理教室に行ってきました。

今日のメニューは中華。
肉まん、餡まん、鶏肉のカシューナッツ炒め、
春雨の坦々スープを習いました。

肉まんは1人1個ずつ作る練習。
餡まんは食紅でお化粧して可愛くできました。

今回の味付けは、あんまりどんぐり好みでは無かったけど、
見た目は本格的!?中華に仕上がりました~。
  Admin   Write
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事

(01/04)
(06/22)
(05/26)
(05/18)
(05/15)
プロフィール

HN:
どんぐり
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/07/07
自己紹介:
36歳 年女
未だ、幸せ求め迷走中。。。
バーコード

最新コメント

[05/30 U]
[04/14 うくり]
[03/20 むつ]
[03/20 どんぐり]
[08/01 U]
ブログ内検索

カウンター

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]