忍者ブログ
幸せ求めて頑張るアラフォー女 の日々の出来事時々婚活日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお花見に吉野山に行ってきました!

と言うものの、朝からかなり天気が悪く…。
小雨が降ったり止んだりする中、かなり過酷な!?お花見に…。

途中、立ち寄った又兵衛桜は、前日の台風並みの突風で、
半分くらいが散ったそう…。残念!

吉野山はちょうど見頃で、それぞれの場所で山桜が綺麗に咲いてました。
日帰り温泉で入った露天風呂からは、上千本まで桜が見渡せて絶景!
小雨で冷えた身体も温まって、最高のお風呂でした。

想定してたお花見じゃなかったけど、これはこれでいいお花見になりました。



PR

前回ですっかり自信喪失したどんぐりですが…。
今日は比叡山に行って来ました。

比叡山坂本駅から日吉大社の横を通って、延暦寺へ。
途中、ものすごい角度の石段とかのぼりがキツい所もあったけど、
思ったより早く延暦寺に到着。
紅葉の見頃には少し早かったけど、色づき始めた紅葉を楽しめました。

その後、秋めいた景色を眺めながらお昼を食べて比叡山の頂上へ。
噂では聞いていたけど、あまりにも目立たない所にポツンと三角点があってビックリ!!

下りは京都一周トレイルを歩いて銀閣寺へ。
朝から10キロ近くの道のりを歩いて最後はまたまた脚が棒のよう…。
でも、今日は楽しい一日でした。




秋晴れで良いお天気の中、京都の愛宕山に行って来ました。

嵐山の渡月橋に集合し、清滝を通って、愛宕山の麓に到着。
ん?何だか既に疲れてきたんですけど…。

上りは階段の少ない裏道から行くことに。
ここまで予想以上に時間がかかったため、心なしかハイペース。
休憩もあまりとらず黙々と登るからか、お尻とふくらはぎがキツイ~。

月輪寺を通って、大きな岩が集まる所でお昼を食べて、
だめ押しの階段をあがって、やっと愛宕神社に到着!!
全国にある愛宕神社の総本山?で、火の神様だそうです。

感動に浸るも束の間、今度は下り~。下りは表参道を通ります。
バスの時間があるので、これまた急ぎ足。
上りより下りの方が苦手などんぐり。ふくらはぎが限界の中、付いていくのが必死…。

最後は疲れすぎて無言になりながらも、何とか無事にバス停まで到着。
カナダの疲れが残っていたのか、ちょっとなめすぎてたかも…。
かなりしんどかった愛宕山。
いつもなら楽しかった~で終わるのに、今回は何だか自信喪失です…。

秋晴れのまだちょっと暑い中、朝から、ハイキングに行って来ました。

今日のコースは壺阪山駅→壺阪寺→高取城址→壷阪山駅の全長約11キロのコース。
城下町だったこの辺りは、古い町並みが残っていたり、山や自然が多くて、とても良い雰囲気でした。

平日のこのエリア、出会う人々はご年配~。行く先々で話しかけられ人気者~。
って、調子にのってしゃべっていたら、予定外に時間がかかったり、
地図ではあるはずの登山道が見当たらなくて屈辱的にも車道を歩いたり、
しゃべりに夢中になりすぎて、またまた道を間違ったり、前回から全く成長が見られないどんぐりたち…。

それでもやっとたどり着いた高取城址は、日本三大山城の1つとも言われてる城で、
山道を登った先は、今は石垣しか残っていないけど、
春には桜、秋には紅葉が楽しめそうな広場!?になっていて、ゆっくり過ごすにはとても良い所でした。

11キロプラス寄り道した分、最後に駅に着いたときには足がパンパン!!
よく歩いて、よくしゃべって、よく笑って、心身共にデトックスされた、良い一日でした!
462525910901.jpg 462526126752.jpg







去年に続き、今年も大台ケ原に行ってきました。

連日の猛暑続きにもかかわらず、目的地に近づくに連れて雲行きが怪しく・・・
大台ケ原に着いたときには雨が。。。
やっぱり、どんぐり雨女でしょうか!?

日出ヶ岳に着いたときは、あたり一面霧?雲?がかかっていて
残念ながら何も見えなかったけど、お昼過ぎにはだんだん青空が!

倒木を眺めながらおにぎりを食べたり、
大蛇嵓で、某電鉄会社のポスターのような写真を撮ったり、
シオカラ橋の川で涼んだり、
バスの時間があったので急ぎ足だったけど、
今年も奈良の大自然を体感できた4時間でした。




  Admin   Write
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事

(01/04)
(06/22)
(05/26)
(05/18)
(05/15)
プロフィール

HN:
どんぐり
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/07/07
自己紹介:
36歳 年女
未だ、幸せ求め迷走中。。。
バーコード

最新コメント

[05/30 U]
[04/14 うくり]
[03/20 むつ]
[03/20 どんぐり]
[08/01 U]
ブログ内検索

カウンター

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]